2022年7月の記録

やったこと編

前半ハイライト 箱根旅行

女三人星のや 界 箱根に参上。お風呂→酒→寝→お風呂、ひたすら喋っておりました。

お風呂(拾い画)これ奥ガラスが入っていなくて、外の川のせせらぎと微風が直接感じる中のお風呂で、露天風呂とも少し違う、経験したことのないリフレッシュでした。冬は寒そうだから、夏の間に良かったら皆様行ってください

こちらはレモンとブルーハワイのかき氷。紫陽花をイメージしたらしく大変おきゃん。写真奥のお盆や下の小皿など箱根の寄せ木細工を使っていて、我が地元・神奈川を大切にしてる感じLOVEでした。星のやってそーいうとこ良いよね(友達か?

 

 

後半ハイライト 神やせ本

7月半ばからこの本のPlan AとPlan Bを1週間ずつ、2週間やって2kg減しました。旅行やら仕事ディナーやら入ってた割には、これまで岩盤のように落ちなかった2kgが落ちてくれて嬉しい〜

PFCバランス考慮した献立を考える等は苦手なので、献立をプロの人が考えてくれている&コンビニ・スーパーで買えるものだけで成り立つ&結構食べても良いところが、大変ありがたい本でした。内容はこんな感じなのでご興味ある方はお試しあれ↓

 

 

買ったもの編

美容皮膚科のIPL5回分チケット

ルメッカってやつです。他のIPLより強力で、薄いシミにも効く&回数少なくて良いらしいのでチョイスしました。

施術直後は顔が赤くなり、赤みは翌日引いたけど2日位ヒリヒリしました。3日目にはシミ部分が黒く浮き上がってカサブタ状になり、4日目にはそれも取れてシミなし肌になった感じでした。

人によっては毎月やるそうですが、私は「反応が良いですね〜、次回は1ヶ月半後とかで大丈夫そうです」とのことで2〜3ヶ月に一度位で行きます。痛かったから毎月じゃなくてとても良かった。痛みに弱いので、5回終わるまで通える自信が既にないです。

 

下着

ピーチジョンです。元々ピンクを持っていたのを、お店に行ったら新色ブルーが可愛かったので買い足し。

ブラには鬼のこだわりがあってかなり色々試してるのですが、一周回って今は「楽なのが最強」に落ち着いております。こちら盛ってないのと、なんかゆるい雰囲気で可愛いな〜と。あと服を着た時のシルエットがキレイに丸くておしゃれ。

パッドは薄く、カバー力は弱め。このブラの日は走ってはいけません。胸垂れそうな分は脳筋なのでジムでベンチプレスしてカバーしてます。

 

 

お財布

私はゲッターズ飯田の占いで「金の羅針盤」ってタイプなんですが、そのタイプは2022年7月17日は「開運日。この日に財布を買えば金運アップ。ラッキーアイテムになるでしょう」とのことで、縁起かつぎ大好きマンゆえ行きました、伊勢丹へ。

エルメスを富の象徴と思っているのでエルメス財布を考えていたところ、エルメス財布は人気すぎるそうで全然なかった。放心していたところに好みドンピシャなこちらにセリーヌで出会いました。可愛い。友達からも好評頂き嬉しい〜大切に使っています。

 

こんな感じかなぁ。

また思い返したら追記します。

 

あと最後に、7/31に姉が子を産み、わたくし叔母になりました。

生まれた直後の赤子は顔がマジで渋く、家族LINE上の赤子のあだ名は「権蔵」になりましたが、その後送られてくる動画でふにゃふにゃ動いてるのを見るとマジ可愛いです。

会えるのが楽しみです。