お世話になってる日用品

まねっこブログです。

気づいたら定番になっていた、少なくとも3回は買っている、とってもお世話になってる日用品たちを記録に残します。

いつも本当にありがとう。

 

1. 近江兄弟社メンターム(大きい缶)

リップクリームとして使ってます。風呂上がりスキンケアのしめはコレが何年も定番。他のリップケアは沢山試したけど、瞬間保湿はしてこれほどの持続はなかった。これは翌朝まで残って唇を乾燥から守ってくれます。

近江兄弟社メンターム | 製品情報 | 近江兄弟社

 

 

2. iPhoneのガラスカバー

2018年に買った我がiPhoneの画面が今も綺麗なのはこれのおかげ。今見たら5回リピートしていた

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GKFWN3V/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

 

3. ukaのネイル1/2

初めてリピートしたセルフネイルアイテム。2度塗りするだけで爪先の伸びた白い部分が分からなくなるのが好きです。周りの人にも好評。

uka beige study two 1/2 | uka公式オンラインストア ukakau

 

 

4. 天まで届けマスカラシリーズ

キスミー KissMe Heroine Make(ヒロインメイク)、ロング&カールマスカラ、アドバンストフィルム、#02ブラウン、6g(0.21オンス)ヒロインメイクSP スピーディーマスカラリムーバー 【6.6ml】(伊勢半)【メイクアップ/アイメイク】

マスカラは色々買ってるけど一番安心するのはヒロインメイク。名品オブ名品なので言わずもがなですが、カールキープ力が抜群です。ウォータープルーフは本当に落ちないのでリムーバー必須。

 

 

5. intimissimiのウール&シルクのインナー

ウール&シルク長袖ハイネックトップスウール&シルク ボートネック チューブラーセーター

ここのウール混のインナーが好きで、ここ5年くらい使っています。長い季節使えるちょうど良い薄さとピッタリ感と、肌触りが気持ちよくて愛用。夏以外は着てます。

Intimissimiのウィメンズトップスをご紹介

 

 

6. ランジェリークの下着

ChloeとDiorが下着を作っていた頃ここが引き受けていたそうで、レースがめちゃくちゃ繊細でうっとりします。そして付け心地が軽い!国産ブランドなので海外ブランドと比べるとリーズナブル。

華やかなデザインではないのですが、つけるとめっっちゃ可愛いです。これまで行ってきた全ての荒業を忘れて、自分が丁寧な生活をする可憐な女性になった気持ちになれます。

Image

知ってるところだと新宿ニューマンにお店があります。ちょこちょこセールやっているので、お近くに行かれた際はぜひ見てほしい!ここはなくなってほしくないので定期的に布教してます。

www.langelique.co.jp

 

 

 

 

思い出したら追記します。