お買い物計画 2024

のんきな計画、良かったら見てってください。

 

 

春夏

眼鏡

レンズの色の薄い、うさんくさいサングラスが欲しいと思い続けてはや2年くらいが経ちました。色々みて、EYEVANで見かけたこの二つがとても良かった。

やや勢いが必要な値段なので、車の免許取ったら自分おめでとう買いの候補です。

下の眼鏡も欲しい。かけたらとても似合ったし、マッツミケルセン(好きな俳優)の故郷デンマークのメーカーでもあったのでより欲しい。好きと繋がってると元気が出るのだ。

しかし、どんな可愛い眼鏡フレームでも私の視力(コンタクト−7)だとレンズがビンぞこの厚さになってしまう。レンズが分厚いと眼鏡自体が重くなって鼻が痛いわレンズの厚さで目は小さく見えるわで折角の可愛さが半減するので、高い眼鏡フレームって手を出しにくいです。

しかしこれやっぱ可愛いな。

 

 

スカーフ

首元が寂しいけどマフラーだともう冬っぽいからと、手持ちスカーフで長いこと使っていなかったのを最近稼働したところとても良かった。首から垂らしているだけで簡単に品よく華やかになれて、体温調節もできる。小さくしてカバンにしまうこともできて、何より軽い!(重要)スカーフ、良いところばっかりでした。

ミーハーゆえ、エルメスのスカーフを買いたいです。色は白がいい。欲しいのは真夏も真冬もキリッといけそうな爽やか船デザインの「フラッグシップ」か、


よりカラフルでファンタジー、柔らかい印象になりそうな「私の雲」。なんかどちらも夢の中に出てきそうな情景。よくこんなデザインを思いつくな〜。

手持ちは色が秋冬っぽいので、春夏用に白Tシャツに白スカーフしてるたら素敵だなと思いました。白は汚れるんじゃとは思いつつ、どちらか迎えたいです。これもお値段がややアレするので、勢いつけるべくなんかの記念に買いたい。何か達成せねば。

 

秋冬

紺のウールロングコート

ここ1年ほど思ってるやつです。私のコートはベージュかグレーが多いので、紺でスタンダードなものを一つ追加したい。2024年でクローゼットに追加したい。条件としては次の5年は使えるスタンダードなデザインかつ軽くて暖かい素材で、膝は隠れるけど長すぎない丈(丈100cmくらい)。あとノーカラーのウールコートは、私の顔だとのっぺりしてしまうので、襟があるやつ。そして15万円は超えないもの!

去年色々みたところ、Tomorrow Land CollectionとTheoryが質が良くデザインもバランス良かったです。秋冬の自分よ、10月におそらくルミ10があるから逃さずにね〜

身長が低いのでウエストマークの方がいいのかも知れないが、その時の出会いを待ちます。写真はTHE ROW。

Malika コート ウール&カシミヤ

 

 

その他(通年)

ジュエリーリフォーム作戦

「手持ちの使ってないジュエリーをリフォームして可愛いの作ろ」プロジェクトを発足しました。今宝石屋さんと色々話して進めています。

当初作れると良いなと思っていたのはハーフエタニティの指輪と真珠3連ピアス(写真みたいな)の二つ。シンプルだし簡単でしょと思っていたんだけど、プロジェクト開始2週間でプラン変更を余儀なくされた。ここでも「素人がゼロイチで何かを作るのは難しい」を浴びていますが、勉強になって面白い。

どう着地するのか楽しみなので、完成した暁には自分の学習も兼ねて別途ブログにまとめます。夏までに着地すると良いな。

 

 

自分にプレッシャー編

「目標体重にできたら良い靴を買おうかな」と考えております。

Diorの靴と、JM Westonのローファー茶色が候補。両方とも何年も気になってる。

黒いTシャツと青デニムで合わせたい。できれば夏に間に合いたいが・・・自分よ、いかがかね・・・。

 

こんな感じで、あとは気に入ったものゲリラ的に&お金に困らない程度に買っていければと思います。

 

 

最後に、私へ。

 

まずは体づくりがんばろっか〜!(年始から2キロ増えた)