BEST BUY 2022

自分への忖度なしの超厳選、正直記事。

 

 

ローファー

Image

1月30日に購入。ローファー、元々はサングルと言う5年思い続けたカバン購入時に、ポイントでついで的に買いました。が、サングルが会社PC入れたら重量upにより買ってからほぼ使えておらず、なんだかんだローファー沢山使ってます。

これ、流行りの厚底でもないし、ほんっとーにシンプルな靴なのですが、どんな場にも馴染むのでお客さんとのミーティングや出張もこれで行ってます。もちろんプライベートにもフィット。デニムと合わせるのが好きですが何でも合う。最高に買って良かったです。

個人的な好きポイントとして、なんか足の周りに塀みたいになってる(名称不明)のが良かったです。Gucciの有名なのみたいにちゅるんとしてると、私の足には華奢すぎる気がしまして。

最初の数回は革が硬くて足に豆できましたが、2月に買ってから10ヶ月使用した年末現在、裸足で履ける位には馴染みました。名実ともにMyローファーに。

 

 

 

デニム

2月に購入。DENHAMと言うオランダのブランドで(今この瞬間まで日本のだと思ってた)試着時のフィット具合にビビっと来て購入。お尻がぽんってキレイに丸くフィットし、足首までシューっと細く、タイトだけどゆとりはある不思議です。最近出かける時ほぼこれで、大変お世話になっております。フィットしすぎて買ったの忘れてた。

Image

買った直後からダイエットして、最近やっとちょうどよくなりました。履けないサイズを買う、ダイエッターあるある。

高校時代ViViでモデルさんが「このデニムは体にフィットする!」と言っていたの見かけてはそんなデニムは都市伝説だとずっと思ってたけど、私のベストフィットデニムは横浜ルミネにありました。(PARIGOTで買いました。)

DENHAM(デンハム)正規取り扱い|PARIGOT ONLINE

 

 

 

 

 

ベッドマットレス

2月に行った京都旅行で泊まったホテルのベッドが過去最高によく眠れました。あまりに気に入ったのでフロントに電話しどこのか聞いてサータというメーカーと教えてもらいメモ → 一緒に行った友達が後日都内でお店を見つけてくれ、一緒に買いに行きました。3月に買って4月に届いたかな。

Image

お店に3時間は居座り「腰痛はないけどやや硬めマットレスが好き、だけど硬すぎるのは多分疲れる、寝る時は基本仰向き、枕は低いのが良い」など全て伝えて売り場のほぼ全種類のマットレスを試して店員さんのアドバイスを聞き、最終的にこちらを購入↓ 

店員さんが説明してくれたコイルのことなどはアホなので分からなかったのですが、使ってもうすぐ10ヶ月?の現在めちゃくちゃ睡眠が快適なのでこれで正解でした。使うほどに体にしっくり来ており、横たわった時の沈む感を思い出すともう眠いです。

馴染みすぎててこれも買ったこと忘れていたけど、2022年の最高にベストバイ。余談ですが、バリかた派閥の硬めマットレスが好きな人はフランスベッドおすすめらしいです。

www.serta-japan.jp

 

ちなみにお店は、渋谷のセンチュリーホテルの方面(住所は東京都渋谷区2-12-19 東建インターナショナルビル1F)で、詳しくは下記リンクをご参照ください。マットレスは本当に人によって感想違うと思うので、もしご興味湧いた方いらしたら、軽いお気持ちでお店へ寝転がりに行ってみてください。

店員さんとって〜も商品お詳しく、またお優しく、ベッドからベッドへ移動しては「毛布もかけてみたいです・・・」「枕も欲しいです、いつも低めの枕を使ってまして・・・」などお願い放題だった私たちにふわふわの毛布をかけてくれ低めの枕を持ってきてくれ、本当にすみません。おかげさまでとてもよく眠れております。

私にとって過去最高に高額のマットレスでしたが、ベッドなので絶対毎日使う分、日割計算したらもう元取れてる気がする(すぐ日割りする)し、良い買い物だったな〜と改めて思います。友達の名言「睡眠は人生の3分の1なので、寝具には投資して良いと思う」に影響されて良かったです。これがQOL向上ってやつかもしれない。強いていうならシングルじゃなくセミダブルにすれば良かったことだけ悔やまれる。小さくまとまってしまった・・・

prtimes.jp

 

 

 

 

ハンターのウィンドブレーカーとレインブーツ

6月にたまたま見かけて買ったら、めちゃくちゃ使えました。まず色が可愛いのと、ライン?が可愛い。見た目の評判も上々。あと、右写真の巾着が本体とつながっており、この手のを失くしがち人間なので評価高い。

ImageImage

通気性はゼロかつ完全防水ではないのですが、サマソニで雨が降った時に本当に重宝したのと、夏〜初秋までの羽織に丁度いい。ウィンドブレーカー初なのですが便利ですね〜やはり皆が備えてるアイテムは持っとくと良いんだな(学び)

 

あとレインブーツ。「あんま使わないかも」と思って買ったけど、2022年夏は台風で意外と雨の日多く、大いにお世話になりました。

Image

ハンターは膝下までの長靴の印象が強かったけど、ウェブサイト見たら色んな丈やデザインありました。見た目にも重くなさそうと思ったこの足首ちょい上丈をチョイス。個人的に長いのは本気感を感じてひよるのですが、短いので気持ち的に気軽に履けて街使いに丁度良かったと思います。

雨の日も強気のお出かけができてます。

 

 

 

 

財布

ゲッターズ飯田の本で「金の羅針盤は7月17日に財布を買うと金運上がる」と書いていたので買いました。ゲン担ぎしたいタイプです。

見た目以外のお気に入りポイントがありまして、① お札入れる部分の右端がくっついていないのでお札を収納しやすい。② 小銭入れがジップでない。

買ってから気づきましたが「長財布は重いけどカードケースも足りない」派閥だったようで、ちょうど良いです。長財布を家に置く用、これは持ち歩き用にしております。

 

 

 

ダイエット本

痩せたいけど自分で栄養バランス?PCFバランス?を考えられないので、食べるもの指定してあって助かります。かつ、コンビニで買えるラインナップなのが良い。

しっかり食べて必要な栄養がきちんと取れて、お腹いっぱいになるところめちゃお気に入りです。おかげで体重MAXだった7月から5kgほど体重を落とせました。キャキャ。しっかり食べているからか間食が減った気がする。正月太りも早めに解消できたぞい。

 

 

 

 

沢山のニューカマーを迎えた2022年で買った全て大切だけど、特に挙げたいのは上記で、BEST BUY 1位はサータのマットレスです。毎日欠かさずお世話になり、日々その良さを体で噛み締めてるゆえ。

 

ありがとう2022年、働いた自分もサンキューね、おかげで好きな物買えたね。2023年は体壊さないようにさらに特別気をつけよう。

 

 

読了ありがとうございました!