わがベスコス2020 春夏

ベスコスやってみたい気持ちを抑えられず・・・

でもTwitterで細かくやるのはスキル的にできず・・・

 

お気に入り一つずつへの気持ちが重たいタイプですので書くこと多くて、すごい時間かかりました。しかも多分追記修正します。

 

まず、自分の肌スペックはこんな感じです。

  • 乾燥肌(肌診断するとだいたい水分も油分も足らない最弱ゾーン)
  • 肌が薄い敏感肌、キメは細かい家系
  • 普段のメイクは薄め(在宅ゆえファンデーション不使用)
  • 暴食するとあごのニキビができやすい
  • 祖母&母の鼻に肝斑があるので、自分も同ルートと思いシミケアしている 

似てる人はここに載せてるの、好み合うかもしれません。

敏感肌の系譜(系譜って言いたいだけ)

 

それでは、読んでください。スキンケアから行くよ〜

 

★MiMC オメガフレッシュモイストソープ

f:id:esbookreview:20200715121657p:plain

https://www.mimc.co.jp/shop/g/gomega-soap/

2020年4月初旬から使い始めました。

それまでメイク落としは重要だけど洗顔はまぁぼちぼちで程度に思っていたのが、この石鹸を使って考えを改めました。

これまで洗顔後は何秒以内に化粧水で潤せるかが勝負だったのに、この石鹸使い始めてからつっぱらなくなりました。洗顔後にこんな心のゆとり持てるなんて知らなかった。

洗浄力の点では優しくて、前の晩塗ったWHO MEEのクリームは落ち切りませんでしたが、ナリスのマジェスタのクリームは大丈夫でした。成分的なアレだろう(よくわからない)

あと、バージョン刷新してしまいもう買えないけど、旧バージョンのローズ&ゼラニウムの香りがすっっごく好きでして・・・洗面所にあるだけでかぐわしい。おしゃれな家ってこんな香りかな・・・とうっとりします。

新バージョンは買ってるけどまだ使い始めていないものの、MiMCのスキンケアはこの石鹸で信頼感120%になったので、期待してます。 

オメガフレッシュモイストソープ: スキンケア | MiMC(エムアイエムシー)

 

ちなみに、限定で発売されている和の三姉妹(?)も当然、全部買いました。心のゆとりをくれた信頼。

夏なので、今は皮脂をスッキリ取ってくれるヒノキ(写真右のオイリー肌むけ)を使ってます。すごく爽やかで良い香り〜。

秋にサクラ(真ん中の普通肌むけ)、冬にユズ(左・乾燥肌むけ)って順番で使って行こうと考えてます。 MiMCはどれを使っても香りが自然で、とても好きです。

f:id:esbookreview:20200715115323p:plain

https://www.mimc.co.jp/shop/g/gM1WW-05174/

私はこの石鹸への信頼ゆえ3つまとめて買いましたが、お好みで個別でも買えます。初めての人は一つずつが良いのかも。こっちは普通のより小さいし。

オメガフレッシュモイストソープ(ユズ、サクラ、ヒノキ): スキンケア | MiMC(エムアイエムシー)

まとめて派はこっち。クリアポーチもらえました。

オメガフレッシュモイストソープ(和の3品セット): スキンケア | MiMC(エムアイエムシー)

 

 

★MiMC ナチュラルトリートメントアップチャージ

f:id:esbookreview:20200715122943p:plain

https://www.mimc.co.jp/shop/g/gM1SE-02003/

またMiMCなんですけど、これすごい感動的だったんですよ。

My頰には長年、本当に長年(10年以上?)、おそらく乾燥による赤みが住んでいて、いろんなスキンケアを試しても長老のように鎮座しておりました。

のに、この美容液を使い始めたらあっさり翌日いなくなっておりました。長年だった分感動しまして・・・もっと早く使っておけばよかった。

使い心地は、とろみがあってよく伸びて、香りはお花っぽいような自然な優しい香り。2020年6月3日に使い始めて、最初公式で推奨されている通り、一度に3滴使っていたら1ヶ月でなくなったので、今回からは一回2滴で行ってみようと思います(すでに2本目リピート中)。

初めて切らすのが怖いと感じたスキンケア品。

ナチュラルトリートメントアップチャージ|MiMC

 

 

★ハヌルホス クレンジングパウダー マイルドスキン

f:id:esbookreview:20200715123956p:plain

https://item.rakuten.co.jp/hanuruhosu/10000025/?s-id=ph_pc_itemname

私は、自分の毛穴ケアには泥が合うな〜と感じており(ビタミンC系は刺激が強くて)、毛穴が目立つかな、と感じる時は泥系コスメの優しい掃除力に頼っています。これやると肌ツルッツルになる。ツルッツルになる(強調。)

使う際の注意点があって、これ粉に水混ぜてペーストにして使うのですが、絶対に水はほんのすこーーーしずつ足すこと。一滴ずつ位。勢いよくやると粉が手のひらから決壊して全部排水溝行きになります。

あと目に入ると地獄の苦しみなので要注意です。本当に痛い(2回やった。)

スクラブなので、肌薄族の私は週1以上は使わないようにはしてますが、たまーにやると毛穴の治安が爆上がりです。小鼻にあったザラザラ?ぽちぽち?が全部掃討された。今、小鼻は無です。

うちに泊まった友達に使ってもらったらメモってた。私は楽天で買いました。 

【楽天市場】【日本公式 】ハヌルホス クレンジングパウダー マイルドスキン ボトルタイプ 45g【毛穴 肌荒れ】:ハヌルホス・ジャパン

 

 

★ヒロインメイク マスカラリムーバー

f:id:esbookreview:20200715124557p:plain

https://www.isehan.co.jp/heroine/swp_mascara/remover.html

下がりまつ毛Eyeを持っているので、まつげはカール命です。普段まつげが被ってるので、ビューラーするだけで視界が明るくなります。

長年ヒロインメイクのウォータープルーフ(以下”WP”)マスカラにはお世話になってます。信頼感がありすぎて他のに手を出せない(出したけどまつげ上がらなかった。)

ただ唯一の欠点が、WP強くて普通のアイメイク落としだと全然落ちないこと。まつ毛をゴシゴシして、数本のまつげの犠牲と共にどうにか落として・・・っていう日々だったのを、このリムーバーは救ってくれました。

快適。本当に快適。まつげに乗せるそばからマスカラが落ちる。十秒?も待てば全落ち。何も傷つけずにWPマスカラが落ちる。使い始めてからまつげダメージが確実に減り、まつげが前より繁栄しています。

なくなると困るので3本ストックしています。他のWPマスカラでも使えるのではと思います。

強力マスカラもするん!すご落ちリムーバー|ヒロインメイク

 

 

★日焼け止め ダブルフラーレンモイストUVミルク

f:id:esbookreview:20200715125341p:plain

ヒツコスさんのブログ読んで即購入。詳細はぜひご参照ください。

www.hitsugicosme.com

これも大当りでした・・・!

わたしの肌は日焼け止めの何かが苦手で、物によっては使うと肌が乾季の大地みたいにひび割れてひどい時は乾燥サークルができてたのですが、これはひび割れ起きず、肌が平和です。

肌が明るくなる肌色補正効果もあり。あとなんて言うんだろう、これ潤うのにさっぱりしてるんです。保湿系下地にありがちな重い&テカるがないって言うか・・・とにかく治安が良いです。顔の。

今ベースメイクはこれに、気分で粉はたいたりコンシーラー使ったりして終了。すでにリピート中。顔に毎日使って、一本で2〜3ヶ月位のペースでしょうか。

楽天のビューティモールで買ってます。定価だと高いけど、月一で安く買えるチャンスがあるのでいつもその時に買ってます。(リンクは、メーカー側で定期的に変更している?様子で、貼っても繋がらないことがあったので貼らないです。気になった方はぜひググってみてください〜。)

これは本当にたくさんの人に使って欲しいな〜 

 

 

★WHO MEE アイシャドウパレット シルバーピンク

 

f:id:esbookreview:20200715130044p:plain

これがWho Meeデビューだったのですが大当たり。当たりすぎてこればっかり使っています。配色と仕上がりがオシャレで、超お気に入り。

公式のご提案の通り、ラブリーとほげ〜を併せ持つ、ふんわりした目元にしてくれるパレットです。薄づきで、他のアイシャドウとも合わせやすくて万能。これがプチプラなのはもう合掌です。使える幅がすごく広いのも、色んなメイクにできて楽しい。

右下のオレンジを下まぶたにライン状に引いて、その上から目のクマ全体にかぶるように上のピンクを太い筆で乗せるとうまくクマ隠しにもなって最近のお気に入りの使い方です。

f:id:esbookreview:20200715130224p:plain

ちなみに私のパーソナルカラーはサマーです。16タイプ診断はやったことないけど、黒をトップスに使うと死相かって程くすむので、ブライトサマーだと思っています。

多分、似た顔色の人はこれ使いやすい気がします。強くオススメ!

アイシャドウパレット【S.P シルバーピンク】 イガリシノブ プロデュースブランド 公式オンラインショップ

 

 

★パラダイスハーブ ORAC-エネルギーグリーン

f:id:esbookreview:20200715132533p:plain


 

青汁でございます。

これは青汁界隈ではもう語る必要も無いくらい有名だそうで、私はまたもやヒツコスさんのブログで知りました(青汁キング Paradise Herbs(パラダイスハーブ) ORAC-Energy Greens - 棺にコスメ)すぐ真似する奴です。

4月初から飲み始めて3ヶ月強、ほぼ毎日、お風呂上がりに水で溶いて1〜2杯飲んでます。いわゆる青汁っぽい飲みにくさは少なく、飲みやすい商品ですが、お風呂上がりだと喉が乾いているので余計にゴクゴク飲めてオススメです。

自分で気づいている変化としては、とにかく便通が落ち着いたことでしょうか。私は便秘はほぼないものの、おなかを壊しやすく「腸内環境を整えないと栄養がちゃんと吸収されず虚弱体質になる」と言われていたのですが、これを飲んでからこの3ヶ月、一度もおなか壊していません。これは出会えて良かったな〜〜〜〜ヒツコスさんには感謝しかありません。

ちなみに人によっては加齢臭が消えたりしているそうです。すごいですね。

腸内環境を整えてくれるプロバイオティクスも入っており、多種の野菜・果物の抗酸化効果も期待できる。色んなサプリは飲んでおりますが、一つだけ選ぶならこれかな〜と感じております。

jp.iherb.com

ちなみに、これ私の紹介コードなのですが注文の際入力いただくと会計が5%オフになるので、良かったら使ってください!

BCJ4163

 

 

 

 

 

上半期も色んな商品を使いましたが、すごく良かった!と自信と共に言える商品はこのあたりでしょうか。 

この上半期は、スキンケアでは石鹸と美容液で自分にぴったり合うものを見つけられたのと、メイクではWho Meeでメイクの幅が広がったのが良かったです。

下半期は、拭き取り化粧水、化粧水、乳液のベスト解を見つけたいな〜と思っております。

そして今気づいたけど、ベスコスって言ってるけど、コスメ一つしか載せてないな?

あと写真がでかいが小さくするやり方がわからない。

 

あ、これが我がベスコス!って程かまだわからないので詳しくは載せていないけど、毛先が乾燥しがちだった髪も改善して、一つ上の軌道に乗れた感があって良かったです。

色々やったけど、一番の立役者と思ってるのはこれ。MILBONのエルジューダ、リンバーセラム。「あんたは将来ハゲる」と母に言われている猫っ毛で、コシがないのでこれにしました。今の所かなりあってると思う。

f:id:esbookreview:20200715131732p:plain

https://www.milbon.co.jp/brand/detail/52

 

7/23追記 ちなみに、わたしはこのヘアオイルを買う際、ミルボンのTwitterアカウントでみたこちらを参考にしました。公式の情報発信は参考になります。

https://twitter.com/milbon_FYB_MAG?s=20

 

f:id:esbookreview:20200723190649p:plain

f:id:esbookreview:20200723190642p:plain


 

 

こんな感じかな。

長いのを読んでくださって、ありがとうございました!