歴代のクリスマスコフレについて一気に語る

秋が一気に深まってますね。1ヶ月ちょっと前まで30度超えの日々だったのに今や13度。秋超えて冬ですね。体壊さないように気をつけましょうね本当。私は端境期に体壊す伝統技を持ってるのでもうコート着てます。人の目線など健康には変えらない。健康つまり我が命(マイライフ)。

10月すなわちもうクリスマスじゃん(ハロウィンはスキップ)ってことはクリスマスコフレじゃん。うそ、本当は8月からチェックしていました大好きなので。てな訳で突然ですが歴代のクリスマスコフレについて語らせてくセンキュー!

 

2018年クリスマス

あれは忘れもしない2018年の12月、仕事早めに終わって日本橋三越地下1階をフラフラ歩いていたらエスカレーター角で立ち止まって見かけたのが出会いです。CHICCAは有名なメイクさん(吉川康雄さん)がディレクションしていたことと、神崎恵さんが雑誌で推していたことで知っていたけどその時初トライでした。

 

ピンクのアイシャドウは使ったことあったけど、右端の紫〜黒ラメを重ねることで爆発的に垢抜けて可愛いくてぶち上がりました。このピンクも、青みも強くなくすごく使いやすいピンクでこれがプロのセンス・・・!でした。

タッチアップ終わった後コスメフロアを歩く足取りが楽しかったです。あとBAさんがめちゃくちゃ丁寧にタッチアップしてくれたことも心に残りました。あの人お元気でいて欲しいです。

そんなわけでコレクション一式を購入。CHICCAは、「発色!」よりニュアンス・・・?気配・・・?みたいな魅せ方をするブランドで、「メイクは発色こそが最強」と生きてきた自分には啓蒙と言うかもう衝撃的可愛いさでした。元からメイク大好きだったのに、自分の新しい一面を更にメイクで発見した超経験でした。チャクラが一つ解放された。(チャクラについてはNARUTO50巻辺りのガイ先生の戦い編を読んで下さい)

ついでにここで初めてクリスマスコフレの存在を知りました。なんか各ブランドが可愛いを集めて煮込んで一年の総結集みたいなことをするやつ、を認識。ここで、化粧品ブランドが季節ごとに新商品を出してるなども知りました。まさに啓蒙。

 

 

2019年クリスマス

CHICCAのブランドラスト。好きになって使い始めてまさか1年でお別れとは、化粧品業界厳しいです。祇園精舎

可愛いな〜。これはもうアナ雪!エルサ!って感じで目元に透明感爆発で可愛かったです。これでスキーとか行ったら可愛いさ的に雪原の王になってたと思いますが行ってません。CHICCAパレット左側のベースみたいななじみ色がいつも良い仕事していて、メイン色をキレイに馴染ませてくれてたんだよな・・・CHICCAプリーズカムバック・・・。

↓2021年2月20日の写真です。沢山使ったな〜。2020年は一年中目元これにしていた気がする。これはブルベ感強いと思いつつ薄ら使えばイエベでも透明感爆押しで、やはり吉川師の色選びレベルが天上界なのでした。


アイシャドウと一緒に買った限定ボディクリーム、これはバラの香りがすっごく素敵で、使い心地もホイップとクリームとジェルの中間みたいで使いやすく、けどブランドの最後品だからチミチミ使っていました。が、2021年5月31日にお役目を終えました。これも良かったな〜ボディクリーム習慣のない自分も使った良品でした。これが無くなってからやっとできたボディクリーム習慣も消えたので、好きプロダクトの力ってすごいんだな。カムバックプリーズ。


ラメライナーも買ったんですが、これは!今もお手元にあるんですねぇ〜さっきこの写真撮りましたが半分くらい使ってるな。シンプルなベージュ〜茶系メイクにもこれ引くだけでチラチラっと水色ラメが乗って最高におしゃれなんですよね。ラメが青っていうか水色・・・?なところが使いやすくて意外と汎用性高めです。夏フェスもこれを盛りまくり、祭り感を盛り上げてくれました。今やこれがラストCHICCAじゃんなのでコスメ使用期限は無視してこれも最後までお手元に置く。

 

2020年クリスマス

この年は節約しないといけなくて、けどMiMCのだけは買おうと決めていたやつです。

MiMCってご存知ですかね?石鹸で落ちるコスメを作っているブランドで、敏感肌の自分はスキンケアもおすすめです。ここはクリスマスにいつもお得なスキンケアセットみたいなの(普段と同じ値段で量多いなど)を出しており、それを狙って見ていたらコスメもやっぱ良いなと。

左端の色付きバーム?みたいなのがお肌に優しく適度なカバー感もありお気に入りでした。当時は限定しかなかったけど、根強い人気の結果今は定番商品になっております。

チークは多幸感でるゴールドがかったコーラルピンクで、今も手元におりますがチーク全然減らないです。チークしばらく増やしてはいけないな

 

2021年クリスマス

ジバンシィの9色アイシャドウ、買うか迷いました。で、結論デカい4色パレットより小さくて必ず使う色が多色でおさまってるパレットが良いと気づき・・・そして自分が気づくことは皆様も普通にご存知なので、買うと決めたらどこにもなく、9箇所電話してやっと抑えたやつです。9色だから9箇所だったのかな(つまらないギャグを狙ってすみません)

最後は表参道の交差点の建物(名称不明)の伊勢丹ミラーで捕獲しました。穴場認定。

これは無限なんですよね使い方が。左上の焦茶がマットなの意外は全てグリッター感あるホリデ〜!なパレットなんですが、色味のおかげか意外と季節問わず使えてます。右上がわかりにくいんだけどゴールドラメ入りでカーキがかっていて、ベージュの上に薄ら乗せると最高におしゃれでブルベでもイエベメイクをやりやすく、夏はこれに赤みベージュのマットリップを乱用しておりました。まじ可愛いです。

写真は買った当初で、今は各色の線が消えて平らになった位の量を使いました。1年使ってるけど、まだビビビと来る使い方を発見できる気がするパレットです。

 

 

エレガンス コフレセット。これは作った人天才だと思いました。(写真はこちらから頂きました。)

【お得感満載!!】エレガンスのクリスマスコフレ2021をメイク写真付きでご紹介します | マキアオンライン(MAQUIA ONLINE)

アイシャドウは今姉に貸しており手元にないのですが、ベージュベースに赤茶の締め色で色っぽい目元にできます。そろそろ回収しようかな。左上のリキッドリップと下のマスカラの色味も最高です。リップは濃いベリーっぽくもぎらつかずちゅるん感を保ち、マスカラは赤めの紫で絶妙な色で、やっていると高確率で褒めてもらえて気分良い〜!

あとさりげなくベージュのチークが全体を引き締めていて、これも天才の所業なんだよな。

エレガンス クリスマスコフレ

 

RMK チークセット・6色アイシャドウ

これも買うつもりはなかったけど実物見たら両方買ってたよね〜っでした。アイシャドウは春夏はそんなに使ってなかったのが、秋になって一気にスイッチ入りました。当初は聖飢魔IIの人じゃんと思った上中のシルバーブラウン的な色が、ベースにこれの1番を仕込むとめちゃくちゃ可愛く、今はその合わせにシャネルのライナー36番で締めてエレガンスのマスカラしてます。RMKアイシャドウは多分初めて?ですが、なんか粉・・・?がふんわりしていておしゃれかつ優しそうに見える気がする。ジバンシィはちょっと違う気がしてて、こういうとこブランドの違い感じるとテンション上がります。提案したい「美」がそれぞれあるとこ美学と言うかポリシーだと思うので。とか言って両者同じ感じだったら私はもう貝になる。

Image

ちなみに現在は、アイシャドウはまだそこは見えてないですがこっちはこんな感じ。

ハイライトがピンクがかった艶感でひとはけでお肌キレイ感を醸し出せるのと、シェーディングで輪郭を取り戻す民なので(そんな民はいない)この使用感になっております。あとハイライトは、フェスの時に肩やデコルテにぐりぐりっと使ったらいきなり底が見えてしまった。これは近年使ったハイライトで一位位に使いやすいのでRMK様定番にして下さい。




 

あとコフレじゃないけど2021年のクリスマスは、ランジェリークと言う大好きな下着ブランドも買いました。クリスマスで少しお得なセットを展開していたのをインスタで発見して即予約。

Image

 

 

 

は〜・・・マジで・・・コスメと共に・・・寝よう(もう1AM)。