2020年11月の記録

やったこと

  • 復職
  • 図書館通いにハマる
  • 「毎朝プランク1分やる」を開始(11/8〜)
  • 友達がうちに遊びに来てくれて、メイクさせてもらった

11月に人に言われて、ほ〜と感じたこと

  • 「問題解決行動だけで日々を占めるんじゃなくて、わざと遊びや楽しいことをスケジュールしておくと心に余裕できるよ。遊びって、無駄のことね」(医者)
  • 「世の中の役に立つかどうかで仕事選んでます」(食事行った人)
  • 「どっちを選んでも良い選択になるから、もう気分で選んで大丈夫」(転職した元先輩)

最近のいいこと

  • ヤスリ使うようにしたら、爪のピンク部分が増えた

 ちょっと困ってること

  • 頭痛の頻度が増えた。理由不明
  • なかなか体重が落ちない
  • 顔まわりに白いプツプツ
  • 左のあばら、ブラのアンダー当たるところが痛い

 

あと、お金の整理をしました。

「やっぱり収入増やしたいな〜」と思い、「では具体的にどうやって?いくら位?なぜ?」をしつこく考えてみました。

なぜ?の答えは「今だとやりたいと思うことが自由にできないのと、大きい決断ができないから。あと友達に気軽に声を掛けられなくて悔しいから」でした。

で、そのやりたいことって、私にとっては経験だな〜とはらおちしました。

人と関わりたいし、行ったことのないところに行きたいです。好きな人たちとの楽しい思い出を増やしたい。

 

 

これからお金を使って行きたい方向性を整理できた11月でした。やってみて良かったです。

 

今週つつがなく過ごして、無事に12月を迎えられますように〜