BEST BUY 2022 上半期

こんにちは。ブログは一度公開してからの大幅加筆修正が得意技のわたくしです。

今回は、この半年で我がパーティにようこそした皆さんをご紹介です。

 

1.  セリーヌのバッグとローファー

5年くらいずーっと欲しかったやつをとうとう買いました。

サングルというお名前です。転職して最初の大仕事が2月半ばにあり、無事達成したら買うつもりでした。結局1月末、ゲッターズ飯田の占いに「買い物に良い日」があり「良いっしょ!」と買いました。忘れてたけど自分は待てないタイプでした。

仕事バッグはこだわりはなく、ずっと雑誌のおまけトートを使っていました。あれはあれで良かった。けど、惚れたカバンで仕事行ったら、電車の荷物おきに乗せる時、持ち上げたふとした瞬間などなどいちいち素敵。好きな物に触れてるとごきげん基礎体力みたいなのが上がるみたいで「自分良い感じかも・・・?」な気持ちがじんわり発生。これが自尊心…?かどうかは分からないけど、そんな気持ちを与えてくれたカバンです。

が、会社PC等入ると鉄か?って重さになるので、目下の課題は荷物の軽量化と上半身の筋力増加です。

カバン購入で伊勢丹ポイントが6万円分になり、「セリーヌはローファーも良いんです」との店員さんのお言葉のままにポイント使って買ったローファーです。チョロい。

絶対使えると踏んだ通り汎用性高すぎで、合わないコーデがほぼないんじゃないかな。プライベートは勿論、転職後に担当したお客さんとのミーティング達も、初めての泊まりがけ出張もこれで越えました。

ローファー元々大好き&ユニセックスっぽいアイテムは好みのストライクです。

 

2.  2代目ニューバランス

友達が白スニーカー履いてて、白が爽やかな目立ち方してるな〜と自分もほしくなり。

スニーカーは友達に良さを啓蒙されてから6年ほどニューバランスを愛しております。沢山歩いても疲れにくい気がするんだよな。4年使って踵が破けた先代と涙の別れをし、喪があけルミネ10%オフでこちらを発見・購入。

やはり何にでも合う&歩きやすく、大変よろしいです。これはレザーで先代より更に丈夫なはずなので、あと5年はよろしくしたい。これも合わないコーデない系の、無敵シューズです。

 

 

3.  Osoi のライムちゃん

キャワンティーヌ(訳:大変可愛い)。新宿NeWomanで見かけ→惚れ→買った、いつもの流れですね。色。色が良いです。自分は元々ブルベなのですが、髪の色・カラコン・メイクでイエベに寄せるのが最近は気分で、ライムちゃんはそんなトーンにピッタリ合いました。衝動買いも致し方なしです。

容量小さいけど、私はプライペートは財布持ち歩かない・鍵は生で持ち歩くので意外と化粧品やらミニタオルやら入ります。

これ、サイドの金具で持ち手の長さを調整できます。左下写真みたいに手で握るのも可愛いし右下写真みたいに肩掛けでも可愛くて、少なくとも3パターンの持ち方ができる優れもの。やはり買ったのも致し方なしです(自分に甘い)


4.  Chaosのセットアップ

こういう、ヒモふとのタンクトップ好きです。なで肩に優しい。ヒモがずり落ちないから。ブラ紐も見えないのでそわそわしません。

このスカートはフレア形もあったけど、店員さんが「タイトの方がお似合いです」即答だったのでタイトを買いました。良い買い物ができて良かった。これ生地めちゃしっかりしてるのに、おなか部分はゆるくて私の出がちなおなかに優しい。着た評判も上々で、いとうれし。

 

5.  ebureジャケット。

出張のために買った夏用ウールジャケットです。

さすがebure、形が素晴らしく、生地ハリ感完璧。涼しくて爽やかでパンツと合わせるととっても素敵。中白Tにするだけでスタイルが決まる。もちろんプライベートでも使っております。

ジャケットのコートより身軽なところが好きなので、本気で寒くなるまで用に秋冬ジャケットも買いたいです。「ジャケットなんてなんぼあっても良いですからね〜」と脳内のご都合ミルクボーイも言っております。

 

6.  SOPO キラキラのリキッドシャドー

これは貰い物だったのですが、もう上半期ベストコスメで間違いなかったです。アイメイク最後のアクセントづけとしてまぶたに少し伸ばすと目の上がチラチラして大変可愛いです。抜け感が爆上がって、目元が一気に垢抜けます。

普段は辛口なメイク玄人達(友達)からも好評で、後で「私も買った」報告が複数来ました。

ファミマで千円位で買えちゃうところも本当に素晴らしい。小さいサイズでカラーマスカラ展開したり、SOPOは分かってる。

 

7. ジュエリー(右ピアスと左指輪)

「地金のシンプルなフープピアスが欲しいな〜」とこの春先から思っておりまして。何かの時に母に話したら、上野御徒町に本店がある宝石問屋を紹介してくれ、行って参りました。当初は「質が良いやつ価格抑えめに買えれば良いな〜」と思っただけだったのに、気がついたら地金ピアスにはダイヤがON、指輪も買ってました。

ピアスは18金で、下はブルーダイヤというやつらしいです。二重なデザインが装着時とても華やかで、即決でした。

指輪はアレキサンドライトとダイヤモンド0.5カラット・18金ピンクゴールド。アレキサンドライト、室内と外で石の色が光で変わってお得気分。Osoiのライムちゃん然り、何パターンも使える系にとても弱いです。

これまで周りの先輩達がジュエリー沼してるのは知りつつ自分はそこそこで良いっす〜なスタンスだったんですが、試着して全身鏡で見たら、キラキラの力ってすごいですね…ときめいてしまいました。

今ではパジャマにすっぴん頭ボサボサで在宅仕事してる時もこのピアスと指輪だけはして、自分にほくそ笑んでます。やっぱイケてるじゃんと。パジャマなのに。

マジで仕事がんばろ〜昇進するっきゃねぇ〜と思えたので、諸先輩の仰る

「ジュエリーは自分で買うのが1番ドキドキするし満たされる。がんばろうって前向きな気持ちになる」を、不肖わたくしも理解したお買い物でした。

 

 

 

読んでくださってありがとうございました!