欲しいジュエリーについて語る 〜持ってはおりません〜

 

カルティエ

クラッシュ指輪SMサイズ(36.3万)、ネックレスSMサイズ(40.7万)

最初に見た時は「トゲの集合体。謎」と思ったが、試着したら「可愛いじゃねーの」と跡部様になってしまったクラッシュドカルティエ。華やかなボリューム感はありつつ棘に丸みがあって案外馴染んで良い。ネックレスと指輪を合わせたい。



ブシュロン

左 グログラン(24万)と 右 クルドパリ(30万)

ホワイトゴールドのこの二つの合わせが、指輪自体は細いのに丁度良く存在感あって好きでした。あとどの店舗行っても店員さんが親切で色々教えてくれて「私がジュエリー買う時が来たらここ(ブシュロン)に戻って来ます」と勝手に思っています。

グログランは2月7日から9.8%値上げだそう。これまで値上げ枠から放置されてたのがついにかかってしまったそうな。ひょえ・・・

グログランは華やかで繊細さもありつつ、存在感はあってスーツでもTシャツでもおしゃれになりそうでGOOD。

クルドパリは一本あるだけで手元がキラキラ!ダイヤもないのにキラキラ!で心がふわっと上がりました。店員さんいわく、重ね付けの時のポイントとして、右のクルドパリを一番下にするとバランスがいいらしいです。

この二つ合わせても可愛いし、これにエタニティのダイヤの指輪を合わせたらとてもとても良い気がする。

 

 

万能ダイヤ

写真は TSUTSUMIのもの。両方とも3万円以内。

ブランドものはどこもデザイン性が高くて、可愛い系やゴージャス系、クール系など、小さくても一つ纏うだけでかなり方向性が出る。(&私は方向性がまとまってるファッションが好き)

やりたいテイストの方向性は気分でブランド変えるとして、どのジュエリーでも、ダイヤのエタニティリングや一粒ダイヤのピアスなど、万能ものを加えたらキラキラ増して最高じゃん?と思っております。アゲ増幅器

しかしこの辺は予算の都合によりノーブランドで行きたい。全部ブランドにするのは無理なんよ(千鳥のノブの声)。ツツミ、頼りになりそうだなと踏んでおります。

 

気になっているが試したことない勢

左 ショパール アイスキューブ(24.7万) 

アイスキューブはTwitterで使いやすいと見かけたのと、あまり人とかぶらなさそうで良いじゃんと。

右 ショーメ ビーマイラブ 2.5ミリ(14.7万)

ビーマイラブも可愛らしい・・・と思っているもの。可愛らしすぎて40〜50代を見据えてる自分にはしっくり来ないかもしれないが・・・

レポシ ハートリング(11.2万)
あそさん(https://aso414.hatenablog.com/)ブログをフォローしているうちに気になってきたブランド。このハートの指輪、合わせが何かとおしゃれ。右写真、指輪をピアスに・・・?このスタイリストさん天才でしょうか?やりたい。しかし実物を見たことがない幻の一品。

 

 

 

試したら惨敗した勢

カルティエ 左ラブ、真ん中ジュスト、

ラブのギャルいカジュアルな可愛さと、ジュストのミニマル感、最高に可愛い!と思って試着したら即撃沈、自分には似合ってなかったです!しかし人がしてるの見ると相変わらず本当にかわい〜〜!これからも好きだよ!

 

右 ブシュロン ファセット

デザインとキラキラが素敵!と試着したらこちらも即撃沈、自分にはシュッとしすぎており似合わなかった!俺様と言うまろやか素材に突如加わった切れ味・・・!だが上記同様、人がしているのを見るとやはり最高にイカすなと思います。

洋服なら、多少自分の生まれ持った素材と違っても工夫して似合わせることはできると思うのですが、ジュエリーは違う。写真みて可愛い!と思っても、つけると一瞬で「あ、こりゃ似合わん」がわかるからある意味やりやすい。より顔立ちや雰囲気がダイレクトに影響する気がする。

 

上記の他には、ティファニー、ヴァンクリやタサキも認識しているけど、私の星の住人ではない(=この顔には似合わなねぇ疑惑)かと思い店舗に行ったことがないです。ティファニーの爽やかさ、ヴァンクリのファンタジー感、タサキのシャープさに耐えうる顔ではないのではと恐れております。まろまろコッテリしてっからね。

 

色々試した結果、私に「シャープな印象のジュエリー」は鬼門だと感じました。良いやり方あるのかもしれないけど、ジュエリーでそれを探す予算はない。足を運んだ学びを参考に、イカす&気分が上がる宝物をちょっとずつ集められますように〜!

 

 

 

あ、最後にもう5年ほどしたらブルガリのへび様こと、セルペンティ、デビューできたら素敵だと思いました。つけてみたら指へのフィット感がすごくあってびっくりしました。付け心地の良さはブランドのこだわりらしいです。

あとブルガリは店員さん制服の、紺ジャケとマゼンタのブラウスも素敵。それにオレンジの店内の色調が華やかで個人的にとても好き。

 



そんな感じで・・・。

 

ちなみに、ジュエリー欲しいけどまずどこから?は、この2冊を参考にさせていただく所存でございます。Pepperさんはインスタでも見れる&投稿が面白いです。



 

以上でございます。年末の各雑誌のジュエリー・時計特集を読んでからジュエリーづいてて、ちょこちょこ試着しては思っていたことを放出したかったのでブログに出せてHAPPY。

 

読んでくださってありがとうござました!

私と皆様に、宝くじが当たりますように!