2020年12月の記録

やったこと

  • 転職面接
  • 初めての友達と遊ぶ
  • 休職
  • 薬膳料理レッスン
  • 乳がん検査
  • ザオラルLINEからのデート
  • 遊びに来たロンドンの友達と遊びまくる

辛かったこと

  • 月初なぞに体調不良
  • 唯一残ってる左下の親知らずが痛くなった
  • 月半ばに風邪ひいて三日間寝込んだ

良かった出会い・良い買い物

 

12月は月初ぼんやり体が弱っていたのが月半ばに爆発、下旬にかけて回復、って感じでした。

風邪引いたのは辛かったです。インフルエンザにかかった2年前の冬以来、久しぶりに動けなくなりました。コロナかと思って怖かったですが、体温はずっと36度台だったのがまだ救いでした。寒い日に薄着で出てしまったのが原因だったので、これ以降かなり気をつけています。

体調不良って「あれ?」って感じた時がサインなんでしょうね。気のせいかな、で進まず、早めに休んでいたら良かったのかな。自分の体力の残り具合が、充電みたいに見えれば良いのになぁと感じます。

 

あと、多少自覚はあったのですが、姉や知人から「あんた対人で挙動不審な時ある/バリア張りまくってるからもっとリラックスしなよ」と言われました。

やっぱそうなのか〜改善できるかなぁと考えていたら、「そこが君の良いところ。そこも含めて君の文化で、それを良いって言う人が必ずいるから、頑張って変えようとしなくて良いと思うよ」と言ってもらったことがあって、忘れないでおこうと思いました。

 

12月は寒さにやられつつ、ちゃんと楽しいこともありました。

すごく寒いので、ご自愛モードで行きましょう。